また買っちゃいました・・・ルミノックス!

本日はいつも通りの下半身トレーニング!
 
 
スクワット、デッドリフト、スプリットスクワット、レッグカール、レッグエクステンションの定番メニュー!
 
 
よくも飽きずに30年もやってきたものです。
 
 
高強度の下半身トレーニング後は代謝が向上しているので、そのまま東岡崎駅周辺を1時間ほどウォーキング!
 
 
MACの場合、ウォーキングの目的はダイエットというより腰のコンディション維持、高強度トレからの回復促進が主目的です。
 
以前は徹底的に無酸素運動至上主義!
 
 
アネロビスト、速筋野郎だったのが、最近バイクやらウォーキングやら少しずつですが有酸素を取り入れる様になってきました。
 
 
頭が柔らかくなったのか?はてまた歳を取った証拠か(~_~;)?
 
 
週末のバイクもこれで4週連続頑張りました。
 
 
過度な有酸素運動は筋力、パワーを落とすのですが、この程度なら逆に循環器系に好影響を与えているようで、ウエイトトレも調子いいみたいです。
 
 
有酸素運動はやはり運動継続時間が大切な要素です。
 
 
なので、最近買った時計をはめてバイクやらウォーキングに出かけるわけですが、購入した時計はストラップが革製ですし、雨や汗を被るスポーツシーンには向かないので、トレーニング用の時計を買ってしまいました。
 
 
どうせ買うならそれなりの物を!という事で、購入したのはルミノックスネイビーシールドhttp://www.luminox.jp/index.htmlのカラーマーク クロノグラフシリーズ
 
 
イメージ 1
 
 
米海軍特殊部隊用に開発されたMILスペックをクリアした製品というのに惹かれてしまいました(~_~;)
 
 
こういう売り文句に少年は弱いのです(*´∀`*)
 
スポーツ用ウォッチは
 
雨、汗を想定し、ストラップがシリコンラバー製であること。
 
 
夜のウォーキング用に文字が夜光タイプであること。
 
 
別にダイビングするわけじゃないですが、20気圧以上の防水タイプである事。
 
 
気を使わず使えるという事で、衝撃に強いという事とあまり高価でない事もその条件でしょうか。
 
 
さっそく本日これはめて1時間ウォーキングしました。